楽しい子育て トマト
プロフィール

yuriga

Author:yuriga
たのしいブログライフを送りたいです

おすすめ

最新記事

フリーエリア

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

楽しい子育て

トマト 確保
トマト
なりました・・・

あの暑かった夏休み

私が子供の代わりに育てていた学校のトマト

実が少し割れているけど5個確保です。

005_20110907152246.jpg

写真撮ろうと思ったら
123・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ???

2個足りない・・・

夫と子供の胃袋に投下してました。

結構甘くて
成功だね!!!


トマト 元気でな~
学校が昨日から始まり

うちの中は
と~ても静か・・・・

でもってお昼も作らなくていいって・・・・天国だね~

そういえば
夏休み中持って帰ってきたトマトを

昨日の夕方、学校へ帰しに行きました
029.jpg

お母さんはさびいいよ・・・・
でんきでね~
とまちゃん


子供に
学校行ったら必ず水やってよ!
世話しないと枯れるからね!!



と言う私の言葉を聞いているのか?いないのか?

いきなり
グンちゃん!ってどれ?

ってテレビを指さし言っていた・・・

しらん!!!しらんよ!!!!しるか~!!!!!!


あ~大丈夫かしら・・・・とまちゃん・・・・

りっぱに赤くなるんだよ・・・・・


さらば・・・とまとちゃん・・・・永遠に・・・・


花が咲かない
春に植えたトマト
大きくなったでしょう

葉もアオアオと大きくなって
と~っても元気!!

001_20110817161144.jpg

でもね!
もう8月のお盆も過ぎてるのに
何故か
花が咲かない!!!

子供の学校のトマトはもう青い実を付けているのに

こちらさんは
花が咲かない!!!



これって・・・・・・
まさか新しい品種???


どうなってるんだ???

さ~ぱり
分かりません・・・・・・・・・・・

まあいつか咲くでしょう・・・・

その日までキナガに待つよ

オイラは


久しぶりに観察
7月8日(金)曇り


今日はとっても湿気!多し
太陽が恋しいザマス


今日はトマトをひさびさ観察

一応お世話は毎日していましたが

はっはははは・・・

今はこんな感じ003_20110708155019.jpg

なんか大きくなったみたいです

いつ花が咲くのか?なあ~


っていうかわたくし

あの世話が楽だというサボテンを枯らし

幸福の木?
と言うデッカイ木を貰った時も
何故か枯らしたしまったのです。

去年はひまわりを枯らし

今年こそはリベンジ致します。




育てるのって難しい
7月1日(金)曇り時々晴れ


今日も暑い
暑くて水をやっているのにトマトの土にカ!カビが

しかもコケみたく緑

なんてこったあ~
002_20110701152647.jpg

このカビの野郎を
もしかて取り除かないとならなって話かい?

誰が?

わ・たし???
だよね・・・・・・・・・



