楽しい子育て ママ友
プロフィール

yuriga

Author:yuriga
たのしいブログライフを送りたいです

おすすめ

最新記事

フリーエリア

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

楽しい子育て

やりたくないのは 分かるけど
学級の役員っていうんでしょうか???


あるお母様(ちなみに保育園一緒だったんだけど・・・)


話の流れで
役員の話になって




そんなの!出来るはずないじゃん!!

なに???
夜でも!(仕事終わってから)やるなら良いけど
その時間、
出来ないでしょう!!!



いきなりの逆切れ!!!


おばぎゃるに言われてもねええ・・・


他の人に言ったら
死ぬよ・・・あんた・・・・








そういう話にナイーブになってるようで・・・・

いつもキレ気味らしい・・・・




あー怖いわ・・・・

来週!!学校でお母様達が集まり

役員の話



もめそうだ!!!!!
謝恩会 です

謝恩会なるのもがありました・・




意外と昨日が、PTAの飲み会やら
謝恩会が



おばぎゃるの周りでは


ありましてえええ・・・・(飲むねええ・・・みなさん・・・)






ビール好きのおばぎゃるですが


う~ん・・・・・・何すりゃいいんだ!!!!!





1杯目・・・チューハイ
2杯目・・・チューハイ
3杯目・・・チューハイ




やっちまったのが
今月あった懇談会


韓国ドラマ(キムタック)見たさに
欠席したことが

発覚してしまったが
笑い話になって

ま!いいか!!!



でも~~~~~おおお~~~~~~

あまり面白くないので




おばぎゃるは1次会で退散です!!!



で!
家で夫と飲みなおしをしてしまったあああ(グビ!グビ!)











ご飯どきメールはやってくる
最近
クラスのママさんから
やたらと誘いのメールが来るんだよ~

きっぱり断っても断ってもメールが来る


よ~あきないわ・・・私ならもうメールしないけど

夕方ご飯時にそのメールは、
やってくる

やっぱり休みは家族と過ごしたい今日この頃
まさか主人だけ置いていけるわけもないし・・・・


こういうのってどうすりゃいいんだ!

と友達に電話


う~ん
きっぱり断ろう!!

だよね~~~



本人は気付いてないと思うが

やたら自分の子供と登校させたがる
こっちの都合お構いなし!!やるね!キミも・・・・

過去には児童館行っている時(私、仕事してたので)子供と一緒に帰ってほしいとか・・・・

学校の雪まつりも子供が行きたいってダダこねるから
連れて行ってって

もちろんこれらは、

きっぱりお断り

だってわたし貴方の子供の母親じゃありませんよ~

わたしは嫌いなんだもん!!!とは言えず・・・・・


でもね~子供同士が仲良いんだよ
しかも子供に何かあったら嫌だし・・・・


かなり先だか9月に参観の後
レクがある

私いかないからお願いね!って言われたそろそろ気づけよ!!!


なんか愚痴みたいになっちゃった
こんな自分

いやだな~
という事で
今、断り方、考え中・・・・・アッ寝そうだ!!!


焼肉バンザイ
この惨劇!!!003_20110723111109.jpg

昨日ママ友に誘われ
近所の焼肉屋へ行って参りました。


うちは焼肉行く前に夫にソーメンとシーチキンサラダを作り
布団も敷いてきました。


なんか悪いね
私たちだけ焼肉食べて


ちょっぴり思ったけど
いざ会場へ・・・


ママ3人
子供3人
合計6人でウタゲが開催されました。


ビールをジョッキー3杯飲んで焼酎のボトルを入れて飲みました。

いや~皆さん

ウップン溜まっているようで
出るわ
出るわ
ウップンオンパレード


わたくし
今も若干お酒
残っている感じです
うっぷ!


朝から子供は映画のロック
わんこの島見たいと言ってる


こっちは肝臓お疲れ気味なんだよ!!

これを見たらわんこの気持ちがわかるかも?
って意味分からない事いって私を説得しようとしてるのか?


だめ
おばさんは涙もろいのよ・・・・・・


動物と子供ネタは目頭アツくなるんだから・・・・ウルッ










お泊りしました
そうそう先週18日の土曜日の事

保育園から一緒のいわゆるママ友?
の家に泊まりました。

母親3人、子供5人の宴でございます


うちは次いでに誘ってくれたって感じかな?


学校も同じで2人のママさんは家族ぐるみで付き合っているみたいです。
偶然子供が同じ年齢同じクラスです


うちは違うクラスでよかった~


わたしゃ~ママ友と付き合いが苦手なのであまり深入りしないようにしています。



だって疲れる~

だったら断れって感じですが子供の事を考えると・・・・

しかもうちの子も泊まりたいって~

話を聞いているとそれぞれこ考え方があるんですが

話の内容が結構キツイ・・・・・

悪口や教育論が飛び交い、
もちろん否定してはいけません。


あ~そ~なんだ~何回使ったことか~
こういう時日本語って曖昧語あってよかった~って思います。


わたしはこう言いたい

おんなじ子供産んだ仲間じゃないですか~
痛み耐えて産んだ仲じゃないですか~・・・・・とも言えず・・・


ふつうに話している分には
他のママさんたちより付き合うの楽なんだけどな~

でも疲れる~







