楽しい子育て 行事
プロフィール

yuriga

Author:yuriga
たのしいブログライフを送りたいです

おすすめ

最新記事

フリーエリア

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

楽しい子育て

遠足です
6月17日(金曜)晴れ

今日は、待ちに待った遠足です。
とは言ってもいつも行く公園なんですけどね。
子供の足で20位でしょうか

いつも朝ぐずる子供が今日は5時半に一人でおきました。

朝は散歩と朝のお勉強も済ませて学校行く時間を待っていました。

今日のお弁当はハートの卵焼き、ディズニーキャラのついたウインナー、昨日作ったポテトサラダ、つみれのシソ巻き、トマト、デザートにはリンゴとバナナです。

今日は暑いので保冷剤を入れました。
ほんと保冷剤って役立ちますよ。
あれ開発した人、すごいです。

熱が上がった時暑い時なんか最高に使えるアイテム

でも今年は去年より寒いようでまだそんなに活躍していません。




授業参観
毎月ある参観日はひそかに楽しみです。
我が子の学校の様子や何より楽しみー

かわいい我が子が先生にあてられ答える様子は参観日でしか見る事が出来ないしね

ちなみに体育をみました。
体を動かして体操している姿、かけっこしている姿、最高かわいいです。
まあここまでは我が子自慢と言う事でご了承ください。
だって頑張って出産したんですもの・・・


でも自分の子供の時よりおさなく感じました。なんでだろう・・・私の時って詰め込み教育でもっと
がつがつしていたような・・・それって気のせいでしょうか?

リレーだったんですけどバトン落とすわ、落とすわ
しかも一番取ったチームの喜び方が思いっきり嬉しさ満載って感じでかわいいですな

参観日多すぎって言う父母の方の声も聞いたことありますが参観日は今のままあったほういい

やっぱり親も学校での様子も見れるし今、何を学習しているのかもわかるし、何より子供がうれしそうですよね
自分の親がくるって・・・




運動会がんばります
今年も運動会のシーズンがやってまいりました

早起きをだいの苦手とするわたくしがなっなんと朝3時半にあきました。
ん~やればできる~う

お弁当がんばりました

008.jpg

015.jpg

当日は午前中天気が良かったと思いつつ

雲が・・・020.jpg

何とか終了して今年の1つの山は越えたようです

それにしても眠たい

