楽しい子育て 夏休み 秒読み段階
プロフィール

yuriga

Author:yuriga
たのしいブログライフを送りたいです

おすすめ

最新記事

フリーエリア

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

楽しい子育て

夏休み 秒読み段階
お盆明けって
どうもダラダラ生活になってしまう私・・・・&こども・・・・

気が付けば夏休みも今日を含めて4日

秒読み段階!
NASAならシャトルのエンジン点火だよ!!!!!


今日は朝からわたし吠えたよ~犬みたいに吠えた


夏休みの宿題

算数が5ページと絵日記やってない
おまけに公文の宿題もやってない


あ~やっちまった・・・・
この際、公文は後回し(先生ごめん!)

本人は宿題、嫌でとても反抗的!!!


ある雑誌に勉強に時間をうれしい、楽しい、心地よい時間に・・・
って書いてあったが


ほめ作戦しても対して効果なし!


もうこうなったら放っておくか・・・・


でも放っておいたら・・・なーんにもやんないで

絵、描いていた

こりゃ!やられたワイ

コメント
No title
こんにちは。
リンクの件、ありがとうございました
さっそくリンクさせていただきましたね。。。
これからどうぞよろしく。。。
[2011/08/18 14:34] URL | 風風いちご #- [ 編集 ]

生活感
おばぎゃるさんのブログ、かなり好きです。
こちらとは違う生活感が感じられて、楽しく読まさせていただいてます。
これからも、よろしく。
[2011/08/18 21:11] URL | おチビの父 #nmoBnKhg [ 編集 ]

No title
 もう来週から学校ですか?ウチはまだあと10日あります∧∧宿題も・・・忘れちゃうと後で大変ですよね。。。今頃は必死にやってるのかな。
 勉強も「褒めて伸ばす」って言いますが・・・なかなか褒めるポイントもなく・・・結局ダラダラやってる感じしません?褒めてやる気を出す日もあれば、褒めてもやらないときもあり・・・なかなか手強いですよね、勉強って奴は・・・。
[2011/08/19 10:19] URL | ちゃーママ #- [ 編集 ]

おチビの父様
私もおチビの父さんのブログ楽しく読ませていただいてま~す
こちらこそ!よろしくです!!v-222
[2011/08/19 16:18] URL | おばぎゃる #- [ 編集 ]

ちゃーママ様
そーなんですよ~結局ダラダラやってる感じですよね!!!
本人が困ると思って言ってるのに・・・
本当に勉強させるって手ごわい!!!
[2011/08/19 16:22] URL | おばぎゃる #- [ 編集 ]

あと4日はキツイ…
うち30日まで!
地域によって様々ですね~
ちなみに始まりは同じだったんだろうか?
他の休みが違うのかな?例えば冬休みに当ててあるとか?

そっか~…
明日は我が身じゃ…うちも今のうち頑張っとこ!

[2011/08/19 16:28] URL | 豚肩ロース #- [ 編集 ]

豚肩ロース様
30日までって良いですね~
うちの学校は冬休みも夏休みと同じくらいの日数休むんですよ~
きっとその関係で短いんじゃないかと思いま~す

今、やっと今日宿題終わらせました。
あ―見てる方も疲れました(笑)
[2011/08/20 09:57] URL | おばぎゃる #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://obagyaru.blog.fc2.com/tb.php/104-5a62619e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
