楽しい子育て 山口君! 私も免許更新 忘れたよ
プロフィール

yuriga

Author:yuriga
たのしいブログライフを送りたいです

おすすめ

最新記事

フリーエリア

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

楽しい子育て

山口君! 私も免許更新 忘れたよ
TOKIOの山口君
いや~お気の毒だわ・・・・

あれって更新案内来なかったらきずかないもんね!!
動揺しただろうな・・・・・

実は私も3~4年前に免許更新忘れて
えらい目あったよ・・・


夫に怒られるし最悪!!!

私も軽く半年は過ぎていて、
友達に言われなかったら
もしかしたら完全に取り直しだったかも?うわ~恐怖!!

すぐ運転免許試験場に電話して行ったら

期限が半年以上過ぎているから今ここで技能試験受けるか

自動車学校いって仮免から取り直すかどっちかだって言われた




でも運転試験場の技能試験は大抵
通らないらしい・・・結局自動車学校行く事になるようで・・・・


自動車学校で20万から25万位かけて取り直したよ


学校はちょうど春で学生ばっかりでみ~んな初々しいな~




一緒に技能試験受けた女の子40万もかかったって言っていた


おそろしい・・・・40万って・・・・・私が免許とった時そんなに、かかっただろうか?????


運転試験場の職員には悪質な運転して流したと思われ

事の経緯を何回も聞かれたよ・・・・そういえば自動車学校にも聞かれたな~


何したんだって・・・・だからね・・・更新忘れてだよ・・・・もう笑っちゃおう
ハハハ・・・・・・・・・・・・・・・・・・




コメント
No title
こんにちわ。
免許更新の案内って数年に1回だから、
その間に引越しして免許の住所変更していなかったら
案内すら手元に届かなくて気づかない。というケースがあるらしいですね。
でも仮免から取り直しって厳しいなあ。
私も忘れないようにしたいもんです。
[2011/09/02 13:11] URL | こげこげ #- [ 編集 ]

初めまして。
時々のぞかせていただいてましたv-411
また私のとっちらかしブログにも
時々アクセスしていただいてありがとうございますv-436

免許更新、
半年過ぎたらまた一からになっちゃんですか・・・
大変でしたねv-390
厳しい~っ!
今まで一応忘れたことないですが、
yurigaさんの日記読んで、
思わず期限見直しちゃいましたi-229

また時々お邪魔するかもしれませんが、
よろしくお願いしますv-411
[2011/09/02 17:07] URL | ジョルジュ・イグレック #- [ 編集 ]

No title
免許取り直したなんて
大変でしたね・・・・(汗)
お金も時間もかかってしまったのですね・・・
私はまだ更新忘れたことはないですが(笑)
しっかり更新行かなきゃ~と肝に銘じておきます(笑)
お疲れさまでした。。。
[2011/09/03 10:30] URL | 風風いちご #- [ 編集 ]

No title
わぁお!!
ビックリ!!
確かに免許証って見る機会少ないからハガキが来なかったら更新忘れちゃうよね~。でも、仮免からやり直しは厳しいな。。。違反したら取り消しで取り直しは分かるけど・・・それだけ運転には慎重に!ってことなのかな。

私の時は30万あればちょうどいいくらいだったかな~。今は高いんだね~。取り消しと更新には気をつけまーす∧∧
[2011/09/03 16:56] URL | ちゃーママ #- [ 編集 ]

ちゃーママ様
なんか高いよね!!
私もそんなにかかるの?って思って落ち込んだよ
免許証は時々確認しないとね(笑)
[2011/09/05 09:18] URL | おばぎゃる #- [ 編集 ]

風風いちご様
ありがとう~さん
あんな経験したくないから
時々免許確認してます。
でも高いよね!!!
[2011/09/05 09:21] URL | おばぎゃる #- [ 編集 ]

ジョルジュ・イグレック様
こちらこそ
私のダラダラブログ読んでいただきありがとうございます!
それと
これからもよろしくお願いしますe-446


更新忘れは二度としたくないので気をつけているつもりなんですが・・・

テレビ見て私も思わず免許証確認しちゃいました!!




[2011/09/05 09:32] URL | おばぎゃる #- [ 編集 ]

こげこげ様
うん!うん!
確かに・・・・
まさに私がそのケースで~す(笑)

あの時は
まさか自分が・・・状態でした
[2011/09/05 09:37] URL | おばぎゃる #- [ 編集 ]

ぎょえーっ
マジで??そんな事に…
山口君のニュース聞きながら次の免許って?と思ったけど…
キツイね~

わたしゃ安全協会に入ってるよ
[2011/09/05 16:06] URL | 豚肩ロース #- [ 編集 ]

豚肩ロース様
うん!確かに・・・
きつかったよ~

そうだね!
あの事件以来、安全協会!私も入りました。
[2011/09/06 12:14] URL | おばぎゃる #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://obagyaru.blog.fc2.com/tb.php/123-c57e284d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
