楽しい子育て 子供の教育費 考える
プロフィール

yuriga

Author:yuriga
たのしいブログライフを送りたいです

おすすめ

最新記事

フリーエリア

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

楽しい子育て

子供の教育費 考える
はいはい秋でございます
ブログも衣替えです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本題

私が根っからの
しまじろうファンだったことから
6か月からチャレンジやってます。


そのせいだろうか
子供も今だ
しまじろう好きなんで・・・

まあ学習面はさておき・・・本当さておき!!!!

今月の保護者用の冊子にこんな記事があった


006_20110920150535.jpg

う~ん・・ようは大きくなったら教育費がかるので
小学校のうちから貯めようってことかな~


教育費診断表なるのもがあった
自分でもいつ、どんな時期に、どんなお金がかかるかを

大まかに書くようだが・・・・
確かに把握しておくのは大事な任務??だな!

私の性格じゃあ
書くのも一苦労しそう・・・だな


007_20110920150543.jpg


こういうの見ると
子育てってぶっちゃけ!!


先立つものが必要なんだね(サイナラお金さん

・・・・みんな!!ケチケチ行こうぜ(うあ~言ってる自分に!なんだかキモ!!!)

こんなの考えないで気楽に
子育てしたいと思うけど・・・・

そうはイカの天ぷらです~

コメント

こんばんわ。
教育資金、我が家ではどうしようって悩みます。
まだ未就園児なのに、全く貯めれていないです。
3学年差で2人目が生まれる予定なので、
大学・高校のダブル入学が今から恐ろしい。
それまでに金持ちにならないかしら・・・
[2011/09/20 22:44] URL | こげこげ #- [ 編集 ]


うちもしまじろうずっとやってたよ。
で今はその続きで進研ゼミ。
先々確かにお金かかりそう~
p☆
[2011/09/20 23:40] URL | ミ~ちん #8kSX63fM [ 編集 ]

こげこげ様
教育資金、心配だよね~
お金持ちになるには宝くじか?
な~んて考えちゃうもんね。
[2011/09/21 15:52] URL | おばぎゃる #- [ 編集 ]

全くだ!
ほんとね~マジで大変な問題だよね!
何でも早めの対策なんだろうけど…
こればっかりは実感も湧かないのに出来るか?ってなもんで。
でも備えあれば憂いなし…考えておかねば!
[2011/09/21 16:05] URL | 豚肩ロース #- [ 編集 ]

ミ~ちん様
本当、子供育てるって大変だな~って
思っちゃいました。
先々お金かかりそうだね・・e-259
[2011/09/21 16:17] URL | おばぎゃる #- [ 編集 ]

豚肩ロース様
そうなんだよね~
先の話だって気楽に思ってたら
まずいよね!!
あ~宝くじ当たらないかな・・・・
[2011/09/21 16:20] URL | おばぎゃる #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://obagyaru.blog.fc2.com/tb.php/140-5e1bc364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
