楽しい子育て 学習のつまづき
プロフィール

yuriga

Author:yuriga
たのしいブログライフを送りたいです

おすすめ

最新記事

フリーエリア

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

楽しい子育て
スポンサーサイト

学習のつまづき
今日は
学校の担任の先生と
話す機会がありました・・・・・


実は
うちの子

かさ
(リットルやデシリットルなど・・・)

理解にかなり苦しみまして・・・・



ついで今日、公文の先生にも
今後の学習について
聞いてみたのです・・・・


いつになく
まじめなわたくし・・・


こりゃ明日雨か????


それぞれの指導者の考えがあって

う~ん・・・・・


公文の先生は
かさは
さほど大事じゃないので気にしなくていいとの事で・・・


まあ大人になってもデシリットルってあまり聞かないしね・・・


リットル、CC、ミリリットルなら聞くけどさ!!



それより
この寒さ!!

なんとか、ならんかね!!!







スポンサーサイト

コメント

カサの単位難しいですね。あみパパが小学校の時、
デシリットルが言えなくて怒られてたやつが居ました。今でも覚えてる。
でもリットル、ミリ(リットル)位しか普段使わないので良いのかも…
[2011/10/03 19:24] URL | あみパパ #- [ 編集 ]


かさって何?そんなの習ったかなぁ・・・?ってなくらい覚えていないので大して重要ではないのでしょう。一応学習内容に入っていれば学校で習うかもしれないけど、学習内容に入ってるなら覚えなくてはならないのだろうけど・・・大人になってみて役に立つの?って気がします。
[2011/10/03 20:57] URL | ちゃーママ #- [ 編集 ]


こんばんは♪
あれ?子供さん2年生でしょうか(*^_^*)
だとしたら我が家の長男と同級生です♪
デシリットルって。。よほどの専門職にでも就かない限り一生使わないと思います。。(笑)

応援☆♪
[2011/10/03 23:40] URL | aimama☆ #- [ 編集 ]

あみパパ様
こんにちは!

カサって本当難しい~
普段、使わないし・・・ね
[2011/10/04 14:14] URL | おばぎゃる #- [ 編集 ]

ちゃーママ様
なんだか子供の宿題みたら
なんだか難しそうだった

大人になったら使う事、あまりないのにって思っちゃった
[2011/10/04 14:30] URL | おばぎゃる #- [ 編集 ]

aimama☆様
aimama☆さんとこの
息子さんと同級生になるんですね!!
うれしい~~~な~~~

確かに大人になっても使わないし
先生にはサラッ!と終わらせてほしいところです。
[2011/10/04 14:36] URL | おばぎゃる #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://obagyaru.blog.fc2.com/tb.php/149-1aaedd96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
