楽しい子育て いつから英語習わせる?公文に行きました
プロフィール

yuriga

Author:yuriga
たのしいブログライフを送りたいです

おすすめ

最新記事

フリーエリア

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

楽しい子育て
スポンサーサイト

いつから英語習わせる?公文に行きました
子供の英語はいつからやらせるべきか
というか日本は先進国の割に英語話せない人多い気がします。
私の周りにも英語苦手ママさん、友達います。私もなんですが・・・


公文の無料体験5月中ごろから通ってます。

体験内容はイーペンシルを使い発音を真似して言うって感じです。

このイーペンシルがペン型のリスニング機器でコンパクトで使いやすいです。

003.jpg


今は果物の名前や家具の名前、ABCの歌などを真似して発音しています。
子供にしてみればイーペンシルもオモチャ感覚みたいで楽しそう~

終わって先生から続けますか?と聞かれて・・・

先生には、

やるなら早いほうがいいということ、
あとご自分のお子さんも公文の英語を中学までやっていたので高校受験の時は英語以外の教科に力が入れられ良かったとのことです。

でも一番は子供はやりたいみたいで結局続けることにしました。

本人のやる気って大切です。いくら親やらせたくて本人がだめなら難しいと思います。

私も子供のころ親にそろばん無理矢理やらされ・・・やっぱ3級どまりでした。
周りは段を取ってましたけど
私は8年かかってやっと3級

しかも今や全然はじけません。

まあ今回は本人の希望もあるし月謝きついけどがんばるか

とは言いつつもまったく英語がだめな私
ほんとやばいくらいできないヨオー
広告の字も英語ならへんな読み方してごましちゃいます


そういえばリンカさん妊娠おめでとう
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://obagyaru.blog.fc2.com/tb.php/19-5005abc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
