楽しい子育て 子供の学習習慣をつけよう
プロフィール

yuriga

Author:yuriga
たのしいブログライフを送りたいです

おすすめ

最新記事

フリーエリア

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

楽しい子育て
スポンサーサイト

子供の学習習慣をつけよう
小学校に入ってから宿題がでる。

子供は学校がら帰ったランドセルそっちのけで遊びにー

最初のころは宿題やるの嫌がっていましたが今は子供に何時にするか決めさせ
その時間になったら時計がリンリン・・・

これが宿題の合図

うちは意外と学校の宿題より通信学習のほうが積極的にします。

やっぱり好きなキャラクターに影響
大きいです。

あとなるべく親がそばにいるようにしています。
よくリビングでお勉強させるのがいいと聞きますが、うちは机でやりたい様で
部屋で親がついてしています。
あとだらだらお勉強しない。30分~20分にしています。
まあ多少前後しますが
そのあとはまる付け


ある時、子供がわからない!って質問してきました。
質問の内容を聞くと(何がわからないかわからない)って言ったんです。

えっ!それって何!!って私のほうが思いましたけど、その気持ちなんとなくわかる気がしました。
私も職場で先輩に何がわからないの!ってキレられたことあります。
その時はじめての分野でしたので何がわからないかわかりませんでした。

大人って私もそうですが、いつも間にか自分本位で物事を考えて自分が新人の頃の気持ちを忘れているんですよね

子供はそういう忘れていた気持ちを気づかさせてくれたりさせてくれます。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://obagyaru.blog.fc2.com/tb.php/21-2986da3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
