楽しい子育て お泊りしました
プロフィール

yuriga

Author:yuriga
たのしいブログライフを送りたいです

おすすめ

最新記事

フリーエリア

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

楽しい子育て
スポンサーサイト

お泊りしました
そうそう先週18日の土曜日の事

保育園から一緒のいわゆるママ友?
の家に泊まりました。

母親3人、子供5人の宴でございます


うちは次いでに誘ってくれたって感じかな?


学校も同じで2人のママさんは家族ぐるみで付き合っているみたいです。
偶然子供が同じ年齢同じクラスです


うちは違うクラスでよかった~


わたしゃ~ママ友と付き合いが苦手なのであまり深入りしないようにしています。



だって疲れる~

だったら断れって感じですが子供の事を考えると・・・・

しかもうちの子も泊まりたいって~

話を聞いているとそれぞれこ考え方があるんですが

話の内容が結構キツイ・・・・・

悪口や教育論が飛び交い、
もちろん否定してはいけません。


あ~そ~なんだ~何回使ったことか~
こういう時日本語って曖昧語あってよかった~って思います。


わたしはこう言いたい

おんなじ子供産んだ仲間じゃないですか~
痛み耐えて産んだ仲じゃないですか~・・・・・とも言えず・・・


ふつうに話している分には
他のママさんたちより付き合うの楽なんだけどな~

でも疲れる~





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://obagyaru.blog.fc2.com/tb.php/35-ba801e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
