楽しい子育て 子供の自慢
プロフィール

yuriga

Author:yuriga
たのしいブログライフを送りたいです

おすすめ

最新記事

フリーエリア

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

楽しい子育て
スポンサーサイト

子供の自慢
今日は月曜日
公文の日です。

今日は自ら進んで
公文へ行きました。

なぜなら001_20110801182227.jpg

国語辞典と犬と私の10の約束

っていう本を買ったから

自慢したいらしい~

まあ自慢したのわかるよ~
でも使ってね・・・・
by母のさけび

正直、まだ辞書なんて学校にも買うように言われてないしな~
でも本人は欲しいの一点張り

まあいいか~どうせいずれ使うしな~

でも正直

辞書欲しいなんて

親としてちょっと嬉しい~


それにしても右の本
読めるのか?


なぞだ!なぞすぎる!!

そういえばまったく関係ないけど
ピラメキーノ
っていう夕方の番組で
マルマル・モリモリの替え歌みたいのやっていた

結構!
面白いんだよね

スポンサーサイト

コメント
No title
出た!国語辞典!もうそんなの使うんですね~。今どきの学校は辞書なんて使わないのかと思ってましたよ^_^;)
自慢したいの分かるな~☆新しいもの・お友達の持っていないものはさりげなく出すだけで気付いて貰えて自慢ですもんね~。
うん、うん、私も思った!!犬の本読めるのか~。
[2011/08/01 21:14] URL | ちゃーママ #- [ 編集 ]

No title
こんばんわ^^
この辞典、うちもすごく欲しがって買いました。
3年になって学校のを借りて使っていて
持っている子だけが自分の物を使っていたそうで
国語辞典に対する憧れがあったみたいです(^v^;)
今の時代、ネットで何でも調べられるのに必要なのか、、、
って思ってしまうのはあたしだけかな~
P☆
[2011/08/01 23:22] URL | ミ~ちん #8kSX63fM [ 編集 ]

ちゃーママ様
そうなんだよ~小学校3年になったら国語辞典の引き方を勉強するために
買わされるらしいよ~うちは一年ばかし早いけど
正直、ネットで事足りるんじゃないかな~って思うんですが~
しかも失敗したのが犬の本!読んでる気配なしだよ~
[2011/08/02 09:31] URL | おばぎゃる #- [ 編集 ]

ミ~ちん様
わかる~私もそう思います・・・
どーせならパソコンを教えてほしいわ!
買って思ったんですが国語辞典より漢字辞典のほうが、まだ使うような気がしたんですが・・・・
どうでしょう!!!
[2011/08/02 09:34] URL | おばぎゃる #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://obagyaru.blog.fc2.com/tb.php/86-41d92e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
